なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

戸隠スピリチュアル合宿!

今回はSJスキー部のコーチで戸隠に行ってきました。
金曜日の夜に集合したのですが、まさかの土砂降り。
このまま雨だったらエムウエーブでスケート合宿に変更になるところでしたが、私を含む全員の行いが良いため、翌日はこのお天気に。

c0110386_11565219.jpg

オーストリーの氷河でトレーニングしてる強そうな選手、みたいでしょ?
c0110386_11565357.jpg


そして、トップ選手の常識、コンディショントレーニングへ。
c0110386_11565328.jpg

戸隠神社の奥社とは、天照大神の弟が隠れていたという神話のある場所。
入口から、神社まで片道約2K

c0110386_11565326.jpg

こーんな、巨木の杉が続いてるんです。
うーん、まさにスピリチュアル!

c0110386_11565350.jpg

雪道を時々埋まりながらも、トップ選手たちはひたすら進みます。
いつもなら、練習から帰ると、寝る or 酒を飲む だった選手たちが
自発的にコントレをするなんて。
やっぱり、ここは日本有数のパワースポットに間違いない!
やっとついた神社で、来週の必勝祈願をしてきました。
c0110386_1156531.jpg

帰りは、ちゃんと戸隠のおそばも食べてきました。
おいしかったー
SJの皆さん、来週はスピリチュアルパワーでがんばってください!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-02-16 11:56