人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!

3月20~22日までの3日間、バックカントリーツアーを遂行しました。

まずは、1日目。

前日が大雨、そして強風・・・

残念ながら、あだたらスキー場のゴンドラは動かず

とにかく宿泊予定のくろがね小屋まで自力で登ることに。


ほぼ休みなしで2時間ほど歩いたので皆へとへと。

くろがね小屋の中に入ると、独特の山小屋の雰囲気がいい感じ!

さっそく、自慢の温泉へ。

転んで頭から血を流したおばちゃんがいたため、

混雑してたが、しばらくすると貸切状態に。


また、この温泉が気持ちい~!!


一同、テンションはあがる一方。

そして、期待は夕食のカレーライスへ。


また、このカレーがうまい!!


しかも、おかわり自由ときている。

なんて素敵な山小屋なんでしょう!

すっかり、くろがね小屋が好きになりました。


お布団も快適で、温泉でポカポカした体で潜りこみ

これでぐっすり眠れる~と思いきや

甘かった!! 夜中、寒さで目が覚めました。

山小屋では厚着して寝るべし。パジャマはNG


でも、ここのいいところは朝から温泉に入れること。

そして、朝食も山小屋とは思えない豪華さ!

本日の縦走に備え、もりもりいただきました。

チェックアウトは8時。

管理人の佐藤さんの予測どおり

天候もだんだん回復してきてるみたい。

不安と期待でワクワクしながら山小屋を出発。

1時間半ほど歩きお目当てのバーンを目指す。

どーですかこの景色!!

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_22363785.jpg


ひさびさの、超スーパーオープンバーンに

一同、よだれが出そうになりながらも

ひたすら斜面を登ります。

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_22373360.jpg



そして、ここがお目当てのバーン

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_22352354.jpg



3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_22364696.jpg



今回ガイドしてくれたヨーコちゃん。

優しいし、頼りになる~

絶壁を背に、うれしそう♪


自分の足で稼いだ高度を、実感しながら

今シーズンで最高のオープンバーンを滑りました。

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_2237202.jpg


みてください、この満足そうな笑みを!


何度も安達太良山に登ってるけど、

稜線でご飯を食べたのは今回が初めて。

それぐらい、珍しく無風の1日でした。

おかげで、箕輪山まで大縦走し、

最後の急斜面も全員無事に、滑り降りることができました。

ちょっとした冒険ツアーだった今回の旅

なんともいえない、充実感にひたりながら帰りました。
3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_1001414.jpg


この日に全ての運を使い果たしたため、

最終日は雨に。

でも、なかなか氷結した沼を横断するなんてことないので

南極にでも来た様な気分で、

ちょっと氷の薄いところにビクビクしながら渡りました。

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_22365786.jpg


渡りきったところに、立派な無人の小屋があり、

そこでお昼を食べることにしました。

3日間、福島の雪山を滑りまくるバックカントリーツアー無事終了!!_c0110386_2237572.jpg


雨がどんどん強くなり、急いで帰ろうと思ったら、

こんなところに、ふきのとうが・・・・

収穫のあるバックカントリーツアーとなりました(笑)


今回参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

最後まで文句を言わずについてきてくれて、ありがとうございます!

来年は、もっとハードなツアー企画しますね♪


あ、それとビデオ上映会、いつになるかわからないけど

山菜の時期には間に合わせたいです!

そのときは、またお誘いしま~す♪
by hi636ra8ma | 2009-03-24 23:50 | バックカントリー