なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

国体予選、無事突破しました!!

先日金曜日に、猪苗代ミネロスキー場で福島県の国体予選がありました。
私は2年ぶりの国体予選。
だいぶレースから遠ざかっていましたが、なんとか無事完走し成年女子Bで優勝しました。

これで、私の今年の目論み、『札幌国体出場』が現実となりそうです!
それまでは埼玉県にかれこれ10ウン年お世話になり、運よく優勝もして、入賞も数回させていただきました。
私が国体が大好きな理由のひとつが『一本勝負』だからです。
とにかくこの1本に全力を出せばいい。この一発屋的な大会が大好きです(笑)
そして、ノーマークの選手が優勝したり、優勝候補が失敗したり、まさにオリンピックのようです。

もうひとつの楽しみには、小学生のころから切磋琢磨していたライバルたちに再開できること。
公開練習のスタートハウスはもう同窓会状態(笑)
年に一回、往年の名選手が集まるスキーフェスティバルなんです。

大好きなバックカントリースキーも国体が終わるまでお預けにして
可能な限りポール練習したいと思ってます。

国体終わったら、そのまま北海道に残って、バックカントリーツアーをしちゃおうかな・・・とか企んでます。
そのときは、みなさんもお誘いします。
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-01-23 18:10 | レース