なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

ネコマ年代別選手権に出場しました!

昨日は今シーズンのアルペン滑り納めに、裏磐梯猫魔スキー場で行われた草レースに出場しました。

3月下旬とは思えない滑りやすい雪のため、『ロッジとゆかいな仲間たち』のメンバーもテンションがあがり、スタートまでの空き時間にたくさんフリースキーをしてしまいました。

ネコマは急斜面の一枚バーンがたくさんあるので、フリースキーも楽しいのです。

しかも雪がいいから、なんだか上手くなった気分に!

でも、レースのバーンは中斜面がちょっとに、あとは全部緩斜面!

スキーを回しすぎたら、絶対タイムが出ないコース。

フリースキーで気持ちよ~くターンしたいのをぐっとこらえ、少し暴走気味ぐらいの縦長ターンで目を慣らしました。

そして、いざスタートへ。

優しいHさんから高級スタートワックスをお借りして、惜しみなくたっぷりとスキーに塗らせていただきスタート台へ。

あと2~3人でスタートというのに、『あんた、北海道のどこの出身だい?』と地元のおじさまレーサーから質問攻めに(笑)

スタート審判から、『あまり早くスタートするとタイムが測れないことがあるので、電子音が鳴り終わってからスタートしてください。』との指示。まさか、手動じゃないよね?
怖いので、電子音がなり、審判にちゃんと確認してからスタートバーを切りました。

セットはインスペクションで見てたとおりの真っ直ぐセットで、とにかく曲げないように曲げないようにと滑りました。

ゴールしてタイムを見たら39秒何何と出て、すぐ消えちゃった。
一体、早かったのか、遅かったのか。とにかく、コースは短かったけど。

結果は30~39歳の部、優勝でした!よかった~

『ロッジとゆかいな仲間たち』のHさんも3位入賞。おめでとうございます!

I田さん、I羽さん、お疲れ様でした。

来年こそは入賞目指してがんばりましょーね!

そして、応援にかけつけてくれたAちゃんファミリー、表彰式では盛り上げてくれてありがと~

また一緒にスキーしようね!

c0110386_2221181.jpg


表彰式でもらった賞状を、チビッ子ギャングに奪われ手ぶらで記念写真。
2位のみほさんは国体も一緒に行った、主婦レーサー。
福島も、もっと主婦レーサーが増えるといいね!
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-03-29 22:06 | レース