なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

スキージャーナル9月号買ってね!

お久しぶりで~す
1か月ぶりの更新です(笑)

実は、7月25日発売のスキージャーナル9月号に、なんと私とお義母さんが掲載されます!!
なんで、スキー雑誌に登山家のお義母さんが?と、思われると思いますが、スキーのオフトレに登山を紹介したいという編集のNさんの提案で、久しぶりに超多忙なお義母さんと安達太良山を登らせていただきました。

6月に撮影したのですが、前日は大雨、朝も大雨で、誰もが撮影中止と思っていたら、ゴンドラに乗っている間に晴れ間が見えて、無事に登頂。
安達太良山の噴火口も顔をのぞかせ、涼しい風がふく稜線を気持ちよく歩いてきました。

しかも、この登山のためにアルカさんでスペシャルな登山靴を作っていただきました。
スキーブーツと一緒で、登山靴はとても重要。
足を測定したり、歩き方をチェックして、私に合ったインソールを作っていただきました。
そのときの様子も掲載されています。

せっかくいい登山靴を作っていただいたので、最近はフィーゴの散歩にも履いてます(笑)

ぜひ、みなさんも夏山登山にでかけてみてください(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-07-21 15:13