人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

週末女子登山☆

磐梯山が初めての女子2人を誘って、女子登山してきました。

女子登山らしく、まずは猪苗代リゾートスキー場のゴンドラを利用してラクラク高度を稼ぎます。

週末女子登山☆_c0110386_9361092.jpg

ど~ですか!この景色!!猪苗代湖と田んぼの見事なコントラスト!テンションが上がる隊員たち。

週末女子登山☆_c0110386_9381083.jpg

こんな素敵なベンチも置いてあって、登山しなくても贅沢な気分を満喫できます。

ひととおり、はしゃいでから、いざ登山開始。
今日のルートは景色はいいけど、心臓破りの急な登りが続くのです。

週末女子登山☆_c0110386_9391345.jpg

こーんな、急なとこも!みんな顔が真剣です。

週末女子登山☆_c0110386_9424610.jpg

花が少ない時期ですが、時々可憐なウメバチソウが咲いていて嬉しくなります。

週末女子登山☆_c0110386_9453583.jpg

こちらはオヤマリンドウに咲き終わったミネウスユキソウ

週末女子登山☆_c0110386_9501488.jpg

強風にも負けない山ガールたち。

週末女子登山☆_c0110386_1055250.jpg

1時間半で頂上に到着!登頂ばんざーい! 
近くにいた人に3人で写真を撮ってもらったのに、なぜか動画・・・ 
私の写真ありません(泣)
頂上は強風と、雲がかかり見晴らしがあまりよくなかったので、長居せずに下山開始。
弘法清水の小屋でなめこ汁を振る舞ってもらう。美味しすぎて、撮影忘れる。
お腹もいっぱいになり、お花畑を通って、八方台口に下りる事に。
前方に、モコモコ、何か動いてる!?

週末女子登山☆_c0110386_10184469.jpg

迷彩服って、すごいカムフラージュ効果!

週末女子登山☆_c0110386_10185419.jpg

でも、もっとすごいカムフラージュの達人が!!
どこにいるかわかります?
この辺の主、カモシカさんです。

八方台口までは比較的なだらかな下りで、歩きやすい樹林帯。
1時間ほどで八方台口に到着。
お迎えにきてくれたS氏の車に乗り込みロッジで温泉&BBQ
夜まで盛り上がった女子登山でした。隊員のお二人お疲れ様でした♪
by hi636ra8ma | 2010-09-11 08:35