なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

ハンターマウンテンに行ってきました!

先週はハンターマウンテンに行ってきました。
もうかれこれ?年のお付き合いになる、T芝スキー部さんの練習会に呼んでいただきました。
1日目はいつになくグットなバーンコンディションだったので、気持ちよくフリーしてもらいながらバリエーショントレーニングをしました。
気持ちが良いと、ついつい、ターン後半ふみすぎちゃうので、早めに切り替える練習や、後半にしっかり外向傾を作ることによって、次のターンが入りやすいことを体感してもらいました。
2日目は常設ポールに入り、規制された中でしっかりタイミングをとり一連の動作を行うよう心がけてもらいました。
ポールに入るとついついインコースばっかり狙いがちですが、ポールに当たってからスキーがずれてしまっては元も子もないので気をつけましょうね。
そして、マテリアルはできるだけ最新のものを使いましょう(笑)
そのほうが、絶対ラクだし、上達も早いからね!ね、K林さん!
ハンターのレッスンのときにいつもお世話になる、塩原山荘はお料理がとっても美味しいんです。
某有名レストランのシェフだった旦那さまが作る料理は味はもちろん、ボリュームも満点!
大食いの私の心も胃もすっかり満たしてくれました。夢中になって食べたので、写真はありません。
食後はこんなことして遊べます。これ、いつかうちのロッジにも置きたい!!
c0110386_0325224.jpg

塩原山荘のお子さんたちはジュニアレーサー!
自分の小さいときを思い出します!がんばれチビッ子!
c0110386_0344870.jpg


そして、このあと軽井沢に移動・・・フォルクル来期モデルの試乗会につづく・・・
[PR]
by hi636ra8ma | 2011-01-29 00:41 | レーシングキャンプ