人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼

国体から帰ってきて、まったくスキーをしてる暇がありません・・・
でも、ロッジで面白いイベントやってみました。
スノーシューで氷結した雄国沼を歩いて、雪原ヨガもやっちゃおうという企画。
いつも、山ヨガでお世話になってる恩田さんも雪上でのヨガは初めてということで、当日のお天気や気温など心配なことはたくさんありましたが、絶対に雪原でヨガやったら気持ちがいいに決まってると思い決行することになりました。

まず1日目はロッジの裏の牧場で足慣らし。
小川にかかった丸太の橋を慎重に渡ります。
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_1414591.jpg

無事に渡り終え、少し歩くと牧場に到着です。
だ~れもいない雪原と、青い空に、みなさんこんな状態。
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_1424397.jpg


雪原ヨガをしたあと、秘密基地でチーズをとかして野菜やパンをつけて食べるラクレットと、ホットワインを楽しみます。ちょっと焦げてカリカリになったチーズが大人気。
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_1444062.jpg

食後は1時間程、森の中を散策。リスの足跡が忙しそうについていたり、ハイスピードなシリスベリをして遊びました。

メインの2日目はネコマスキー場のリフトを使って高度を稼ぎます。
最強お天気女たちが集まると、磐梯山もこんなキレイに!
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_146107.jpg

途中にシリスベリポイントを発見!みんな大はしゃぎ~
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_1484262.jpg

シリスベリが飽きたら、ハイジャンプ!
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_1494986.jpg

そんな遊びをやってるあいだに、恩田さんがお茶を点ててくれました。なんて贅沢~
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_14105349.jpg

女子好みのお茶菓子も!
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_14114471.jpg

ブナの森を抜けると、そこには真っ白に凍った雄国沼があらわれます。
じゃじゃじゃ~ん
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_14124619.jpg

さっそく雪原ヨガ開始!
大自然のパワーをしっかりチャージ!
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_14151074.jpg

少人数のツアーだったので、すっかり息がぴったりの女子のみなさん
女子限定!スノーシュー&雪原ヨガIN雄国沼_c0110386_14163270.jpg

このあと休憩舎でお昼ご飯を食べて、雄子沢口におりました。
途中でお菓子食べたり、梅酒飲んだりして痩せなかったけど楽しい2日間でした。
ご参加してくださった女子の皆さま、ありがとうございました~
また一緒に遊んでくださ~い(^^♪
by hi636ra8ma | 2011-03-04 14:20 | イベント