人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

西吾妻山でバックカントリースキー!!

3月3~4日の二日間は山形県天元台スキー場に行ってきました。
一日目はお昼頃天元台スキー場集合の予定でしたが、参加予定のインド人2人が道を間違え、午後4時に天元台駅に到着。
もうリフトは止まってしまったので、しょうがなくペンションの前の坂で練習することに。
陽気なインド人は、『ユキガトテモイイデス』と大喜び。
滑っては登り、また滑ってと数回繰り返しました。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11395161.jpg

今回の主役はなんと言ってもこのインド人二人でしょう 

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_1140172.jpg

スピード大好き、止まるのは苦手。ビデオをまわすと必ずオチをつけてくれる。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11401197.jpg

安全運転、リフト一本分滑るのに2時間かかったという記録をもつ彼。今回はかなりスピードアップしたのでは?!

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11462536.jpg

外国人の方ではありません。そしてキョンシーでもありません。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11491423.jpg

夜は異文化コミュニケーション。日本語、英語、ヒンズー語が飛び交います。

二日目はまだ技術的に心配なインド人二人をゲレンデに残し、日本人8名で西吾妻山のピークを目指しました。ちょっと曇り空でしたが、登るのにはちょうどいい気温でした。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11532784.jpg

樹林帯を抜けていきます。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11541415.jpg

樹氷はだいぶ解けてしまいましたが、まだ重たそうな木がたくさんあります。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11551666.jpg

ガスがかかると、本格的な登山隊に見えるから不思議です。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11573254.jpg

目印の梵天岩でひとやすみ。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11581162.jpg

おバカな子3名
西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_11584875.jpg

もっとおバカな子1名

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_12052.jpg

目の前に見えるのが西吾妻山 近いようで遠い頂。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_121188.jpg

最後の難関、落とし穴にハマりながらもエンヤコラ、エンヤコラ

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_1221715.jpg

やっと頂上に到着!おなかぺこぺこ。潰れたオニギリにかぶりつく。そして梅酒で寒さ対策。

このあと霧が晴れるのを待ちましたが、一向によくならず、みんながはぐれないようにゆっくり滑って降りました。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_1234152.jpg

天元台の麓は米沢市。米沢まできたからには米沢牛をいただいて帰ることに。

西吾妻山でバックカントリースキー!!_c0110386_1274418.jpg

フィレ肉をこよなく愛するR奈さん、今日は本当によく頑張ってました。

参加者のみなさま、今回は私の至らぬガイドにお付き合いいただきありがとうございました。
天元台でお世話になったペンションドイさん、いつも美味しい食事、楽しい時間をありがとうございます。これからも宜しくお願いします(^^♪
by hi636ra8ma | 2007-03-07 12:16 | バックカントリー