なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

40年ぶりの総合優勝

私の母校、早稲田大学が40年ぶりにインカレで総合優勝しました。
24日は祝勝会があったので、久しぶりに大学のある高田馬場へ行きました。
男子は世界選手権などに出るような選手もいて、打倒日大でやってきていたので優勝できて本当によかったです。
でも、本当にスゴイと思ったのは女子選手の活躍です。
私が1年生の頃は、女の先輩が1人しかいなくて、2部で細々と頑張っていましたが、今はクロスカントリーの選手を中心に全日本クラスの子が集まり、なんとクロスカントリーのリレーで早稲田大学スキー部始まって以来の、初優勝を飾ったのです。
しかも、最後まで日大の選手と競り合い写真判定での優勝だったそうです。
話を聞いただけでも、感動してウルウルきそうなんですから、現地で応援していたみなさんが号泣したのは言うまでもありません。
OB・OGのみなさんも自分の事のように喜び、最後はみんなで校歌を熱唱しました。
卒業してかれこれ6年が経ちますが、私もインカレで一度は優勝したかったな~と悔やまれました。そして、今になってOBやOGのみなさんがどんな想いで現役選手を応援していたのかがよ~くわかりました。
現役選手のみなさん、諸先輩達への感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください!


c0110386_10562348.jpg
100人をこえるOBとOGが集まりました

c0110386_10563241.jpg
校歌は応援部の方のアカペラ伴奏がなければ始まりません!
いつも真冬のインカレの会場に、学ラン姿で駆けつけてくれる応援部、気合が違います。

c0110386_10563973.jpg
フレー フレー スキー部っ!!
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-03-26 11:01