なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

サクランボ狩りに行ってきました!

先日、念願のサクランボ狩りに行ってきました。
福島のスキー関係者でもある佐藤さんが経営しているくるま農園にお邪魔しました。
佐藤さんにサクランボの正しいもぎ方、美味しい実の見分け方、脚立の使い方などを教えていただき、いざスタート。
あちこちに、美味しそうな実がぶら下がっているので、どの実を食べようか目移りしてしまいました。他のメンバーも夢中でサクランボをほおばっているようでした。

c0110386_22233763.jpg

『これ甘そう!』と思って食べると酸っぱかったり、そんなに赤くないのに甘かったり、結構サクランボを見分けるのって難しかったです。
多い人は、30分で200粒も食べるそうですが、開始10分ぐらいでお腹が苦しくなり、他のメンバーも『しょっぱい物が食べたい』とかワガママを言い出し、30分もしないうちに出てきてしまいました。
c0110386_2224229.jpg


直売所でサクランボの値段を見てビックリ!粒の大きい佐藤錦は1k10000円もするんです。この値段を見て、確実に元はとったと満足した我らは、お口直しに近くのカフェへ。
バックカントリー仲間のあんざい君が経営してる果樹園の一部がカフェになっていて、こだわりコーヒーと季節のフルーツで作ったスムージーがいただけます。
c0110386_22272488.jpg

イチゴのスムージーは絶品です。

ロッジに到着後は、お約束のBBQ。
サクランボはちっとも食べられなかったのに、なぜかお肉はいくらでも食べれちゃうので不思議です。
c0110386_22372558.jpg


7月、8月はもも狩りの季節です!(もっと食べれなそうだけど)
行きたい方は連絡くださーい(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-06-27 22:45 | イベント