なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

桃狩りカヌーツアー1日目

c0110386_2319173.jpg

c0110386_2319160.jpg

今日は曇り空の下、曽原湖でカヌーに乗ってきました。今回は初心者の方が二人いたので、カヌーの漕ぎ方から練習しました。頭では理解していても、思い通りに進まないのがカヌーの面白いところで、前に進まずにクルクル同じところで回り始める人や、右に行きたいのに、なぜかズンズン左に進んで遠ざかって行く人がいて、出だ
しからみんなバラバラ。でもなんとなく対岸のキャンプ場に上陸し、休憩(避難?)しました。桃を食べ元気になったところで再出発。今度は腕の疲労と戦いながらのパドリング。だいぶ慣れてきて、まるでカヌーイストのようにスイスイ漕ぐ方も。途中、ヨーロッパ風の桟橋付き別荘を発見!まるで物語にでてきそうなお家に、一同た
め息。あー、ロッジの前にも湖があれば...でもカヌーの後のロッジの温泉はサイコーでした。夜は恒例のBBQでしたが、大雨のため、外で焼き部隊がお肉を焼き、それを窓から食堂にいる食べ部隊にパスするというスタイルで始めたのですが、なかなかお肉が渡ってこない。心配して外をみると、こっちにパスする前に二人で食
べていることが発覚!通りで、野菜ばっかりくる訳だ。ちなみに写真は、リメイクした囲炉裏で、STさんが送ってくれたスパイスのバクテーを温めて食べているところ。美味しかったー また作りに来てくださーい!
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-08-16 23:19