なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

古レンガ♪

c0110386_2252309.jpg

ロッジにきて1年と1ヵ月が経ちますが、今の季節が一番過ごしやすくて好きです。
暑いのはお盆の数日だけで、それを過ぎると、夜なんて肌寒いくらい。
朝は太陽の光で目が覚め、フィーゴの散歩や、お客さんの朝ごはんの準備、掃除などとても活動的に動いてます。
でも、冬になると、布団からでるのにすごい時間がかかります。

そんな辛い冬に備えて、薪ストーブを設置することにしました。
今、着々と工事が進んでいます。

散々悩んで、やっと理想の物を見つけて注文した古レンガ。

色も大きさもバラバラで、左官屋さんをも唸らせたレンガでしたが、さすが職人さん。
とっても素敵な炉台に仕上がりました。

あとは、煙突を取り付けるだけ。
春に苦労して割った薪たちを燃やす日も、そう遠くはなさそうです。
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-08-27 22:52