なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

佐渡合宿

ごぶさたしておりました。
実は13~15日の3日間、ムリヤリ夏休みをいただき
毎年恒例の佐渡合宿へ行ってきました。

去年は4人だった佐渡合宿。
今年はなんと、10人と+1匹 集まりました。

c0110386_1351912.jpg

初めての佐渡にフィーゴも嬉しそう。
見てください、この大きな鼻の穴を(笑)

今回の目的はなんといっても
魚突き!

初めての人も多かったのに
初日からイシダイ、キジハタ、クロダイ、メバル、カサゴなど
美味しい魚が次々と獲れて
キャンプなのにお寿司という
前代未聞の贅沢なディナーをいただきました。

c0110386_13593333.jpg

ハンゴウで炊いたご飯の酢飯で、イシダイ、キジハタ、クロダイを握ってできあがり!

その他にもブイヤベースのスープ、海鮮リゾット、タコのパスタ、キジハタのカマ焼きなど、海の恵みをふんだんに使った料理の数々に一同舌鼓。
高級レストランでも味わえない、贅沢なディナーになりました。

合宿中はほとんど海に潜って魚を突いているので、
写真はあまりとれませんでしたが、
佐渡は本当に自然がたくさん残された
貴重な島です。

一度行くと、また行きたくなる島、佐渡。
このブログをみて、行けばよかった~と後悔してる人!
来年の9月の3連休は空けておくように!

佐渡の海
今年もありがとう。
また来年もまたよろしくね。
c0110386_14112218.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2008-09-20 14:22 |