なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

カテゴリ:未分類( 55 )

先日、東急デモサーキットのお仕事で福井にあるスキージャム勝山に行ってきました。

岐阜より先のスキー場に行ったことのなかった私。

福井の場所もあやふやなまま、カーナビだけを頼りに福島を出発。

途中、今年ナショナルデモンストレータになったばかりのフォルクルチームの後輩、太谷敏也を乗せて(もちろん強制的に運転手交代) 助手席で優雅に福井までのドライブを楽しみました。

翌日のレッスンは、たくさんの方に集まっていただき、お天気もよく楽しくレッスンさせていただきました。

参加していただいたみなさんお疲れ様でした。

そして、日曜日は130名ちかいみなさんが大会に参加。

三種目あったので、合計で約390人の滑りをジャッジしました。

大会には丸山貴雄ナショナルデモンストレーターもジャッジで参加。

基礎スキー界で知らない人はいないだろってくらい、有名人の貴雄ちゃん。

実は同じ学年で、とうの昔に技術戦をやめてしまった私は、今だにトップで戦ってる貴雄ちゃんにはほんと感心するばかり。

技術戦ぜひ頑張ってもらいたいですね。

そんな現役デモンストレータたちに囲まれ、一瞬しかデモやってなかった私がジャッジ席に(笑)

だけどジャッジは真面目にやりました。(あたりまえか)

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

私もすっかりジャム勝が入ってしまったので、また来年もゲストに呼んでもらえたら喜んで福井まで行きたいと思いまーす♪

c0110386_11563843.jpg


レッスン終了後、選手の皆さんと記念撮影。
てか、カメラマンさん、指写ってるよー(笑)
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-03-02 11:56
雪がとけたり、降ったり、本当に今年の冬は忙しいですね。
あちこちで、雪不足のニュースが聞こえてきますが、
福島はどんどん雪積もってます!
3月もめーいっぱい滑ろう!ということで、イベント企画しました。
ぜひ、ご参加くださーい( ^^) /

☆☆ 豪華賞品をかっさらおーツアー 第一弾!!

アルツ磐梯スキー場で8日に行われるICI石井スポーツCUPにGSに出場し、入賞して豪華賞品をもらってしまうツアーです。前日は箕輪スキー場常設ポールにてトレーニング、疲れない程度に翌日に備えます。

日時 3月7・8日  1泊2日
宿泊 沼尻高原ロッジ
集合 7日の朝11時に箕輪センターハウスチケット売り場
料金 15000円(大会参加料・宿泊料・レッスン料・1日目のリフト券)
   昼食代、二日目のリフト券代は含まれません。

大会をご自分でエントリーされた方は、12000円です。(1日目のリフト券、宿泊料、レッスン料込)

申込締切り 2月20日 厳守!

☆☆ 豪華賞品をかっさらおーツアー 第2弾!!

箕輪スキー場で15日に行われる箕輪カップ大回転に出場し、入賞して豪華賞品をもらってしまうツアーです。こちらはスノーボードも出場できます。前日は箕輪スキー場常設ポールにてトレーニング、疲れない程度に翌日に備えます。大会には私も参加し本気で滑る予定です。私とのタイム差を予想してもらい、一番近かった人には、豪華賞品をプレゼントします。ホワイトデーには女性に素敵なプレゼントがあるかも!

日時 3月14・15日 1泊2日
宿泊 沼尻高原ロッジ
集合 14日の朝11時に箕輪センターハウスチケット売り場
   ロッジに一度よりたい人は10時までに来て下さい。

料金 18000円(大会参加料・宿泊料・レッスン料・リフト券2日分)

ご自分でエントリーされた方は16000円です。

申込締切 2月25日(これを過ぎた人は大会申し込みは自分でやること!)
     スタート順は申し込みが早かった順です!お早めに!


☆☆ 福島満喫、3日間山を滑りまくるバックカントリーツアー

毎年恒例のバックカントリーツアー
今回はなんと、山小屋に1泊します。
福島の自然を満喫できる3日間になることまちがいなし!

日時 3月20・21・22日 2泊3日

対象 体力に自信のある人・転んでも自力で起き上がれる人・疲れたと文句を言わない人
   バックカントリー初心者の方は最終日のみ参加可能(要相談)

装備 1泊分の荷物が入るバックパック(リュック)
   あれば、シール・アルペントレッカー・コンパス・ビーコン
   ない人はスノ―シューレンタル(1日500円)
   
料金 20000円(ガイド代・宿泊代・お弁当・送迎代含む)

締切 2月末日

お申込みはこちらまで→hi636ra8ma@yahoo.co.jp

おまちしてま~す!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-02-18 15:22
今回はSJスキー部のコーチで戸隠に行ってきました。
金曜日の夜に集合したのですが、まさかの土砂降り。
このまま雨だったらエムウエーブでスケート合宿に変更になるところでしたが、私を含む全員の行いが良いため、翌日はこのお天気に。

c0110386_11565219.jpg

オーストリーの氷河でトレーニングしてる強そうな選手、みたいでしょ?
c0110386_11565357.jpg


そして、トップ選手の常識、コンディショントレーニングへ。
c0110386_11565328.jpg

戸隠神社の奥社とは、天照大神の弟が隠れていたという神話のある場所。
入口から、神社まで片道約2K

c0110386_11565326.jpg

こーんな、巨木の杉が続いてるんです。
うーん、まさにスピリチュアル!

c0110386_11565350.jpg

雪道を時々埋まりながらも、トップ選手たちはひたすら進みます。
いつもなら、練習から帰ると、寝る or 酒を飲む だった選手たちが
自発的にコントレをするなんて。
やっぱり、ここは日本有数のパワースポットに間違いない!
やっとついた神社で、来週の必勝祈願をしてきました。
c0110386_1156531.jpg

帰りは、ちゃんと戸隠のおそばも食べてきました。
おいしかったー
SJの皆さん、来週はスピリチュアルパワーでがんばってください!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-02-16 11:56
c0110386_0213661.jpg


白馬の岩岳で行われたインターハイを見に行ってきました。

今回は、私がコーチをしてる駿河台大学スキー部の勧誘が目的で、ゴールした選手やスキー部の先生たちに声をかけていました。

私と同世代の選手だったみんなが、先生やコーチになっていて、なんだか不思議な感じです。

結婚してパパになってたり!

近況報告しながら驚いたり笑ったり。

フィーゴはゴールエリアで大人気。

私より、しっかり勧誘してました。

特に女の子のナンパ率100パーセント!

オフィシャルサプライヤーのカードぶらさげ、自信たっぷりのフィーゴでした。
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-02-07 00:21
週末は栃木にあるハンターマウンテンに出張してきました。

もう、4年目?のお付き合いになる○芝スキー部のみなさんと
超アイスバーンの上でレッスンしてきました。

ほんと、ワールドカップかと思うぐらい
テカテカに磨かれた氷の常設ポールを滑りました。
やはり、チューンナップは大切ですね。
私も、ちゃんとエッジ研ぎます。

こんな過酷な状況の中、
去年までピヨピヨ隊だった○原さんが、
まるで別人のようなアグレッシブな滑りでおりてきたので
本当にびっくりしました。
来年は私のレーシングワンピー貸してあげるから大会でましょー!

そして、ライン取り間違わないように、
チョコレートをライン上においておきますから(笑)

c0110386_1644364.jpg


みなさん2日間お疲れ様でした。
怪我のないよう、いいシーズンを送ってくださいね。
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-01-27 16:04
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は、ロッジでの女将業が忙しくあまりスキーの仕事ができませんでしたが、
今年は若いスタッフも増え、私にも余裕がでてきました(ただサボっているだけ?!)
レーシングキャンプやバックカントリーツアーも企画しますので、ぜひご参加ください!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-01-05 12:30
c0110386_2318363.jpg

c0110386_23183730.jpg

あっと言う間に、もう12月ですね。
いつも告知がギリギリですが、今週末に箕輪スキー場で、初滑りの人対象にレッスン会やります。
もちろん初滑りじゃない人でもOKです。
基礎練習をみっちりやります。
沼尻高原ロッジに宿泊、箕輪スキー場リフト二日券付き、レッスン料こみ20000円です。
ぜひ、ご参加くださーい。

ちなみに写真は、ロッジスタッフの子が連れてきたナタリーと、うちのフィーゴが牧場でじゃれあってるところです。
ナタリーは足が速いので、さすがのフィーゴもゼエゼエしてます。
おかげで、散歩がとっても楽になりました。
疲れきったフィーゴはとってもお利口さんです。(イタズラをする気力もないみたい)
みなさんもパウダー犬フィーゴに会いに来てください♪ 
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-12-01 23:18

初雪のはずが

c0110386_2229511.jpg

c0110386_2229521.jpg

お久しぶりでーす 無事北海道から帰ってきたら、なんと沼尻にも雪が降り始め、みるみるうちに40~50センチの積雪になってました。パウダー好きのフィーゴは、毎日雪の中をかけまわっています。写真はロッジの前のウッドデッキと、男坂ゲレンデ上部でどこを滑り降りようか考え中のフィーゴでした。
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-11-23 22:29

紅葉とフィーゴ

c0110386_23233312.jpg

c0110386_23233370.jpg

お久しぶりでーす。写真はロッジの裏の紅葉がきれいなときのフィーゴとモミジです。今はほとんど散ってしまい、いつ雪が降ってもおかしくない寒さになりました。来月にはスキーができると思うとわくわくします。そうそう、またまたクリスマスキャンプやります。私の記念すべき?!30歳の誕生日22日も入れて、4日間の予
定です。詳細は、後日アップします。ちなみに、私は明日から北海道へ里帰りでーす。
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-11-08 23:23

新しいお友だち

c0110386_1437374.jpg

先日、ロッジに新しい仲間がやってきました。ヤマハのスノーモービルです!フィーゴは新しいお友達がきて、大喜び!同じポーズで満足そうなフィーゴでした。ちなみに、沼尻は紅葉の真っ盛りです。近くに来たら遊びに来てくださいねー
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-10-19 14:37