なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

カテゴリ:未分類( 55 )

c0110386_2319173.jpg

c0110386_2319160.jpg

今日は曇り空の下、曽原湖でカヌーに乗ってきました。今回は初心者の方が二人いたので、カヌーの漕ぎ方から練習しました。頭では理解していても、思い通りに進まないのがカヌーの面白いところで、前に進まずにクルクル同じところで回り始める人や、右に行きたいのに、なぜかズンズン左に進んで遠ざかって行く人がいて、出だ
しからみんなバラバラ。でもなんとなく対岸のキャンプ場に上陸し、休憩(避難?)しました。桃を食べ元気になったところで再出発。今度は腕の疲労と戦いながらのパドリング。だいぶ慣れてきて、まるでカヌーイストのようにスイスイ漕ぐ方も。途中、ヨーロッパ風の桟橋付き別荘を発見!まるで物語にでてきそうなお家に、一同た
め息。あー、ロッジの前にも湖があれば...でもカヌーの後のロッジの温泉はサイコーでした。夜は恒例のBBQでしたが、大雨のため、外で焼き部隊がお肉を焼き、それを窓から食堂にいる食べ部隊にパスするというスタイルで始めたのですが、なかなかお肉が渡ってこない。心配して外をみると、こっちにパスする前に二人で食
べていることが発覚!通りで、野菜ばっかりくる訳だ。ちなみに写真は、リメイクした囲炉裏で、STさんが送ってくれたスパイスのバクテーを温めて食べているところ。美味しかったー また作りに来てくださーい!
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-08-16 23:19

c0110386_2244544.jpg

今日はみんなで160キロもある、この子を運びました。煙突工事はこれからなので、まだ火は焚けませんが、かなりいい雰囲気になってきました。さっそく、スタッフみんなでストーブの前でごろごろ。あだたら高原のアイスクリームを食べながら、至福のひとときを過ごしました。冬になるのが待ち遠しいなー 
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-08-13 22:44
c0110386_040585.jpg

みなさん、お久しぶりでーす 
ブログだいぶサボッてました 
ごめんなさい 
携帯で投稿する方法を覚えたので、(遅っ!)これからは毎日のようにフィーゴの成長をお伝えできると思いまーす!            
話はかわりますが,
来る9月23日秋分の日に
沼尻高原ロッジにてカレーフェスティバルをおこなうことになりました。 

今回はミャンマーカレーも加わり更にパワーアップしました。
私はひたすらカレー味見係です。
結構大変なんですよー 
最後のほうはよくわからなくなってますから。

ちなみに写真はお客さんの黒ラブ、リュウちゃんとうちのフィーゴです。
どっちがフィーゴかわかりますか?
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-08-12 00:40
ブログご無沙汰しておりました。
ネット環境よくないとこに住んでいるもので・・・(言い訳)

ロッジの仕事もひと段落しましたので、またまたオフトレ企画を実施します。
まずは、年に一度しかゴルフをしない私がお誘いする、
沼尻高原ロッジ主催 NKLゴルフコンペです。

ゴルフ未経験の方大歓迎。
私より下手な人、どんどんご参加ください。
参加者全員に豪華賞品が当たります!

ゴルフは苦手・・・道具ももってないし・・・というアナタ。

今回は特別に登山しながらタケノコ狩りのプランもご用意いたしました。
沼尻高原ロッジ名ガイドがご案内します。
(タケノコは採れない場合もございます)

夜はゴルフ組、登山組合同でタケノコパーティーをいたします。
(タケノコが採れなかった場合は、違うものをご用意します)

2日目は雄国沼のニッコウキスゲを見に、70分のハイキングのあと、
さくらんぼ狩りにでかけます。
もちろん、さくらんぼ狩りだけの参加もOKです。
たくさんのご参加お待ちしております!

日時 6月7日(土)ゴルフコンペ or ミステリー登山 集合時間10時
   6月8日(日)雄国沼トレッキング さくらんぼ狩り

場所 沼尻高原ロッジ周辺

宿泊場所 沼尻高原ロッジ 福島県耶麻郡猪苗代町沼尻温泉
             Tel 0242-64-3722
             Fax 0242-64-2778

料金 ゴルフコンペ & さくらんぼ狩り  20000円
   ミステリー登山 & さくらんぼ狩り  15000円
   (1泊2食付き ゴルフ料orガイド料 さくらんぼ狩り代を含む)

お申し込み締め切り 5月31日までにメールください。
              hi636ra8ma@yahoo.co.jp

こちらまでの足がない方ご相談ください。
また、同乗者がいてもいいという方もお知らせくださーい。
[PR]
by hi636ra8ma | 2008-05-12 16:30
新年あけましておめでとうございます!
女将修行が忙しく、月に一回のペースでブログ更新しております(^_^;)
年末は突然の雨に泣かされ、本当にこのまま雪のないお正月を迎えてしまうのかと思いきや、このドカ雪で、なんとかロッジの目の前のゲレンデもオープンいたしました!

うちのフィーゴは私に似て大雪が降ると興奮するらしく、散歩に出かけると真っ先にパウダーめがけて頭を突っ込んでおります。
毎日サラサラのパウダースノーが降る中、ゲージの中から雪遊びする子供たちを恨めしそうに見ているフィーゴと、滑りに行く事ができない私は似た物同士のようです。
仕事がひと段落ついたら、ファットスキーを出動させようと思います。

遅くなりましたが、昨年のクリスマスキャンプにご参加のみなさんありがとうございました。
12月22日の私の誕生日には、美味しいワインや素敵なプレゼントをたくさんいただき、ジャズピアノの生演奏でお祝いしてもらい、人生で一番贅沢な誕生日を過ごすことができました。

そして、ちゃっかり最終日のレッスンではパウダーもいただき、20代最後の素敵な誕生日とクリスマスになりました。また今年もやりますからね~!
それと、9月の3連休は海合宿です!忘れないように!

長くなりましたが、今年もどうぞ応援宜しくお願いしますm(__)m
c0110386_23382689.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2008-01-01 23:39
お久しぶりです。早いものでもう12月突入です。
今日はロッジから車で15分のところにある、箕輪スキー場がオープンしたので初滑りに行ってきました。
前回の猛吹雪で積もった雪は、ほぼ消えてしまいましたが、さすが人工雪!
しっかり、ロングバーン滑らせていただきました。

ところで、うちのフィーゴ君ですが、すこぶる元気に成長しております。
寒さに強いラブですが、湿気には弱いようで、フィーゴのおうちを高床式にリフォームすることになり、はるばる北海道から父が手伝いにきてくれました。

c0110386_0274286.jpg

フィーゴはこの高床式フローリングが気に入ったご様子で、気持ちよさそうにお昼寝しています。
我が家の居候、デービットとルークも大活躍です!
明日ルークが次のホストに行ってしまうので、冬の間力仕事ができる居候さん大募集です。
もちろん、日本人でもかまいません(笑)
3食寝床温泉付きでーす!
c0110386_0284033.jpg

もちろん、ボクのお散歩もしてよね。
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-12-02 00:29
なんちゃって女将修行を始めて、あっという間に3ヶ月が経ちました。
記念すべき3ヶ月目に、生後3ヶ月目の黒ラブの男の子と一緒に生活することになりました。
名前はフィーゴ。イタリア語で『カッコいい!』という意味なんです。
名前のとおり、精悍な顔つきでしょ?

c0110386_2337759.jpg


外遊びがだ~いすき。
『ブヒッ』と音のするオモチャがお気に入り。
c0110386_2338847.jpg


好奇心旺盛のフィーゴはとにかく何でも口に入れてしまいます。
『これも美味しそうだな~』
c0110386_23392948.jpg


まだロッジに来て3日目なのに、すっかり自分のお家だと認識しているようです。
しっかりカメラ目線までしてます。
c0110386_23412195.jpg


人生で初めて、子犬を育てることになり、可愛いんだけど、責任も重大で、でもやっぱり生き物がいる生活はいいです。
普段自分のことしか考えていない私が、フィーゴのために、散歩したり、餌をあげたり、ちゃんと寝てるかどうか心配したりしてて不思議な感じです。
これからの、フィーゴの成長が楽しみです。
日に日に成長していくフィーゴに負けないように、私も日々進歩していきたいです。

みんなもフィーゴに会いに来てください(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-10-12 00:00
お久しぶりです。ロッジにきて、あっという間に2ヶ月が経とうとしています。毎日、覚えなくてはいけないことばかりで、ブログも更新する暇がありませんでしたが、みなさんのコメントを見て久々のイベントを企画いたしました!
詳細はこちらです↓↓↓

『食欲とスポーツの秋!!梨狩り、カヌーツアー』

日時 2007年9月23日(日)・24日(祝日)  一泊二日

宿泊 沼尻高原ロッジ

料金 15000円 レディース料金14000円 (一泊3食 カヌーレンタル、梨狩り代含む)

内容 一日目は小野川湖でカヌー 二日目は福島で梨狩り

持ち物 水着、サンダル又はアクアシューズ、雨具、スニーカー、動きやすい服装

お申し込み方法 下記のメールアドレスまでご連絡ください。

hi636ra8ma@yahoo.co.jp

もぎたての梨は、と~っても美味しいですよ!
たくさんのご参加お待ちしております!
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-08-27 11:10

佐渡合宿

こんにちは
7月はほぼ毎日ロッジの仕事で、あっという間に一ヶ月が経ってしまいました。
明日から3日間、佐渡島に魚突きに行ってきます。
今回は魚突きの先生のもと、初めて魚突きをするのですが、
いままで釣りしかしていないので、間近で魚を見たらビビッてしまいそうです。

ぜんぜん知らなかったのですが、佐渡島は魚突きのメッカなんだそうです。
デビュー戦が佐渡なんて、初めてのスキーをウィスラーでするようなもので、とっても贅沢なデビュー戦です。
どんな珍道中になるかお楽しみに!
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-07-31 21:01

どんと晴れ?!

ごぶさたしておりました。
実は、7月に入ってから福島の沼尻高原ロッジでおかみ修行中です(笑)
私のイベントで何度も利用していたロッジなんですが、先月支配人が入院してしまい、助っ人でこっちに来ることになりました。
空気はきれいだし、自然はいっぱいだし、毎日温泉に入れる最高の環境なんですが、覚えることや仕事が限りなくあるので、今年こそ練習しようと思っていたゴルフも、まだ一度も行ってません(涙)
おかみ修行とまではいきませんが、お客様が心地いい空間を作っていきたいなと思っております。
朝の連ドラ『どんと晴れ』のように、意地悪な女将なんかはいないので、案外平和にやってます。
是非、お近くにおいでの際はお立ち寄りください♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-07-11 15:23