なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

カテゴリ:レーシングキャンプ( 16 )

12月19・20日は那須東芝チームの練習会のためハンターマウンテンに行ってきました。
心配された積雪も、直前に降ったドカ雪のおかげで、滑走可能なコースが増えて快適に滑ることができました。
今回はとにかく『たくさん滑る!』を目標に、みんなが『もう帰りたい!』と言うまで練習しようと思ったのですが、練習熱心な社会人チームは結局誰も弱音を吐かずにリフトが止まるまで滑りました。
ポールの中でなかなか直せないことや、挑戦したいことは、今のうちにしっかりフリースキーで身につけましょうね!
また次回に、上達した皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
ではよいクリスマス、お正月を!

c0110386_1035353.jpg


ハンタマ君とたんばらスキー場から応援に駆けつけたタンバリン君

c0110386_1039142.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-24 10:39 | レーシングキャンプ
土曜日になんとか箕輪スキー場がオープンしました。
今シーズンも『ひろみキャンプ』やりますのでよろしくお願いします♪
おおまかなスケジュールはこちらです↓↓↓

12月21~23日 初滑りの方大歓迎!
       GSで速く滑るための基本トレーニング合宿 IN 箕輪スキー場
☆内容☆ GSポールで速く滑るにはどうしたらいいのか!その謎に迫ります。上手いよりも、タイムの出る滑りを追求し反復練習します。私も一緒にガンガン滑ります。
☆料金☆ 2泊3日 30000円 (リフト券3日分・宿泊代・コーチ代こみ)
☆宿泊☆ 沼尻高原ロッジ
☆特典☆ 12月22日の私の誕生日には、生ビールが飲み放題に!!飲めない人は「あんざい果樹園」のりんごジュースが飲み放題に!!

12月26・27日 クリスマスキャンプ IN 箕輪スキー場

☆内容☆ 初すべりの方も大歓迎。ポジションの確認から、切り替え動作・ターン前半の体軸の作り方などアルペンレーサーからバックカントリースキーヤーまで幅広く使えるテクニックを練習します。
☆料金☆ 1泊2日 20000円 (リフト券2日分・宿泊代・コーチ代こみ)
☆宿泊☆ 沼尻高原ロッジ
☆特典☆ 12月26日は友人の車谷健太さんによる津軽三味線のプチライブをします!お楽しみに♪

12月28~1月2日 人数限定!!年越し合宿 IN 沼尻周辺のスキー場

☆内容☆ ロッジ周辺のスキー場で地ガキに混ざってポール練習の予定です。
ポールができない場合はフリースキーでトレーニングします。
ロッジの空室に限りがあるので、少人数限定です。
☆料金☆ リフト券、コーチ代こみ
2泊3日 35000円
3泊4日 48000円
4泊5日 60000円
5泊6日 71000円

☆宿泊☆沼尻高原ロッジ
☆特典☆ お年玉の代わりに、何かあるかも!

1月以降の予定は随時アップします。

キャンプ参加申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。

hi636ra8ma@yahoo.co.jp
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-13 22:34 | レーシングキャンプ
今日も沼尻は雪ふりました!

すぐとけちゃいましたけど・・・

いよいよ28日から中国遠征です。

初めての中国なので、とっても楽しみ♪

でも、中華料理がちょっと苦手です。

胃腸薬、もっていきます。

噂によると、マイナス20度とかなってるそうです。

バーンもそうとう堅いそうです。

果たして、久しぶりにはく選手用をスキー乗りこなせるか!?

楽しみです。

恒例の『クリスマス&私のバースデーキャンプ』は21~27日の期間内で

お好きな日に来てもらい、箕輪スキー場でレッスンって形にしようかと思ってます。

詳細は後日アップします。

私のバースデーには、三味線奏者のT尾君を呼ぼうかと思ってます。

お楽しみに!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-11-22 00:35 | レーシングキャンプ
お久しぶりです!

紅葉シーズンで女将業が忙しくブログさぼってました。スミマセン

いよいよスキーシーズン到来です。

今年は私も国体予選や草レースに出てみよう!と思ってます。

そこで、富井次郎さんが企画している中国遠征にコーチとして参加する予定です。

日程は11月28日(土)~12月6日(日)までです。(ロングコースもあります)

最初はフリースキー、そのあとGSポール練習の予定です。

詳細を知りたい方はご連絡ください。

お待ちしてます!

hi636ra8ma@yahoo.co.jp
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-10-28 14:38 | レーシングキャンプ
2006年12月30日から2007年1月3日まで山形県にある天元台スキー場でレーシングキャンプをおこないました。
お天気にも雪にも恵まれ、とても有意義な5日間でした。

c0110386_19501339.jpg

元旦は早起きしてご来光を拝むことに
c0110386_1952061.jpg

やっと明るくなってきた
c0110386_1952979.jpg

ゲレンデはまだ日陰
c0110386_19522086.jpg

ご来光をながめながイップクするSさん
c0110386_1958588.jpg

果敢に攻めるKさん
c0110386_19522774.jpg

参加してくれたみなさんありがとうございました。
写ってないHさん、Oさん、Iさん、ごめんなさーい(^_^;)
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-01-01 00:00 | レーシングキャンプ

クリスマスキャンプ

ずっとサボっていた気まぐれDiaryは、リニューアルしてこちらになりました!
よろしくです。

こちらは2006年12月23・24日におこなわれたクリスマスキャンプの模様です。

c0110386_19132335.jpg
手のり磐梯山

c0110386_1918698.jpg
箕輪スキー場から眺める磐梯山

c0110386_19192487.jpg
2日目は猫魔スキー場
急斜面を無事滑り終え、みんなの顔にも笑顔が戻りました。

c0110386_19211425.jpg
今回お手伝いに来てくれたマイマイ  ラーメン食べてご満悦の様子
c0110386_19225446.jpg

参加してくれたみなさんお疲れ様でした(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2006-12-23 22:22 | レーシングキャンプ