なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、5月12・13日の2日間、恒例の山菜採りツアーをおこないました。
時期がよかったのか、場所がよかったのか、山菜採り初心者の参加者の方も、タラの芽に導かれるように次から次と見つけて、昨年を上回る量のタラの芽をゲットしました。
もちろん、収穫した山菜は美味しくいただきました(^^♪

c0110386_127451.jpg
地元っぽくカゴを肩からかけて。いっぱいとるぞ~!

c0110386_1210048.jpg
み~っけた!

c0110386_1285393.jpg
今年のタラの芽キングはこの人!ぶっちぎりの収穫でした。

c0110386_12104418.jpg
汗と涙の結晶です。

c0110386_12111137.jpg
迅速に設置された山菜仕分け工場。

c0110386_12131482.jpg
こごみの胡麻和え。美味しいので一瞬でなくなりました。

c0110386_12135367.jpg
これがオニタラの特大天ぷら。ちょっとトゲが怖い。
他にもコシアブラ、ぜんまい、ウド、ハリギリなんかが取れましたが、食べるのに必死で写真ありません。猪苗代一美味しい手打ち蕎麦と一緒に食べました。なんて贅沢!

2日目は天然岩を使ってロッククライミングに挑戦!
c0110386_1215165.jpg

c0110386_12185961.jpg
こっち向かなくていいので、早く上登ってください!
c0110386_12195791.jpg
ロッククライミング初心者ばかりでしたが、ほとんど全員登れるようになりました。帰り道のスキー場で尻滑り。

c0110386_1221821.jpg
今回初参加のアディティア君とたそがれるKさん。お花がお似合いです。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。また来年お待ちしております!
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-05-15 12:25 | イベント