なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、念願のサクランボ狩りに行ってきました。
福島のスキー関係者でもある佐藤さんが経営しているくるま農園にお邪魔しました。
佐藤さんにサクランボの正しいもぎ方、美味しい実の見分け方、脚立の使い方などを教えていただき、いざスタート。
あちこちに、美味しそうな実がぶら下がっているので、どの実を食べようか目移りしてしまいました。他のメンバーも夢中でサクランボをほおばっているようでした。

c0110386_22233763.jpg

『これ甘そう!』と思って食べると酸っぱかったり、そんなに赤くないのに甘かったり、結構サクランボを見分けるのって難しかったです。
多い人は、30分で200粒も食べるそうですが、開始10分ぐらいでお腹が苦しくなり、他のメンバーも『しょっぱい物が食べたい』とかワガママを言い出し、30分もしないうちに出てきてしまいました。
c0110386_2224229.jpg


直売所でサクランボの値段を見てビックリ!粒の大きい佐藤錦は1k10000円もするんです。この値段を見て、確実に元はとったと満足した我らは、お口直しに近くのカフェへ。
バックカントリー仲間のあんざい君が経営してる果樹園の一部がカフェになっていて、こだわりコーヒーと季節のフルーツで作ったスムージーがいただけます。
c0110386_22272488.jpg

イチゴのスムージーは絶品です。

ロッジに到着後は、お約束のBBQ。
サクランボはちっとも食べられなかったのに、なぜかお肉はいくらでも食べれちゃうので不思議です。
c0110386_22372558.jpg


7月、8月はもも狩りの季節です!(もっと食べれなそうだけど)
行きたい方は連絡くださーい(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-06-27 22:45 | イベント
某カルチャーセンターのお手伝いで、奥多摩にある笠取山というところに行ってきました。
この山は、山頂が埼玉県と山梨県、東京都にまたがっており、東京の水がめの役割をしているとても重要な山だそうです。登り初めから小雨がちらついていたので、カッパを着て歩きました。

c0110386_22504940.jpg
雨のおかげで、新緑がとても綺麗でした。

c0110386_22532128.jpg
カラマツの新緑

c0110386_22561910.jpg
小さいピンクの花 名前聞いたのに、もう忘れちゃいました。

c0110386_22572637.jpg
水道局が管理しているので、道がすごく整備されています。

c0110386_22582487.jpg
きっと、紅葉もきれいだろうな~

c0110386_22591199.jpg
c0110386_22592554.jpg

c0110386_22593619.jpg

ここが三つの川の分水嶺。同じ場所から、3つの川が出ているなんて不思議。

c0110386_231983.jpg
新緑に映えるツツジのピンク色

c0110386_2332967.jpg
ここが、多摩川の最初の1滴が落ちるところなんですって!

c0110386_2343326.jpg
山頂付近はシャクナゲが満開でした。

c0110386_2351259.jpg
実は1953mもあるんです。

c0110386_2363881.jpg
頂上付近はちょっとだけ岩場もあり、プチアルピニスト気分に。
下りも割と歩きやすい道が続いて、膝の悪い人にもオススメのコースでした。
あまり長い休みは取らず5時間ちょっと歩きました。

c0110386_2374782.jpg
大活躍のハートランドのインソール。
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-06-15 23:13

かもい岳っ子が嫁ぐ日

先日、かもい岳レーシング時代のよきライバルでもあり、旧知の仲である斉藤由美ちゃんが結婚しました。
この日のために、全国各地からかもい岳レーシング時代の悪友たちが集まり、久々の再会におおはしゃぎ。何十年振りかに会う友人もいて、こんな機会を作ってくれた由美ちゃんに感謝感謝!
パーティでは、かもい岳時代の私たちの超マル秘写真が映し出され、ショートカットにジャージ姿の集団は、とても女の子に見えず、自分がどれなのかわからないぐらいヒドイものでした。(由美ちゃん、あの写真は燃してください)

今ではみんな女らしくなりましたから(笑)
c0110386_171020.jpg


由美ちゃん、コータ君お幸せにね♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2007-06-05 01:11