なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日21日から23日までの3日間と26・27日の2日間、キャンプに参加してくださったみなさんお疲れ様でした!
夏も一緒に素潜りで遊んでくれる、神戸チームも遠くから参加してくれて、少人数ながらワイワイ楽しく、充実した練習ができました。
そして、みんなからの素敵なプレゼントの数々・・・・

I羽さんシャンパンおいしかったよ~ありがとう!
S磨さん、不思議な味のレモン牛乳、栃木銘菓の大麦ダクワーズ激うまでした!
神戸チームのみなさんから頂いた本場の高級スイーツは、毎日体重を気にしながら食べてます!
もうすでに太ってきましたが・・・

M川さんお菓子おいしかった!
ワインは年末年始のスタッフ打ち上げで飲む予定です!

F井さん、久しぶりに本物のシャンパン飲んだよ~
そして期待を裏切らないあのお肉!ごちそうさまです! 
M子さんから頂いた、第2弾目の大麦ダクワーズは年明けまで確保してます(笑)

そして親友のAちゃんからもらった、私に似合わなそうなピンクのゴルフウエア!
遼君みたく着こなしてやる~!
Aちゃんのお父さん、お母さん、いつもおいしいワインとお菓子ありがとう!

そして津軽三味線を弾きにきてくれたT君
生演奏を毎晩聴かせてもらって、最高のクリスマスプレゼントでした!

いいお客様と友人に囲まれ、大好きなスキーをできることに感謝です!
これからも細々とですが、みなさんのスキー上達のお手伝いができたらと思います。
来年もよろしくお願いします♪
c0110386_924930.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-29 09:04 | レーシングキャンプ
12月19・20日は那須東芝チームの練習会のためハンターマウンテンに行ってきました。
心配された積雪も、直前に降ったドカ雪のおかげで、滑走可能なコースが増えて快適に滑ることができました。
今回はとにかく『たくさん滑る!』を目標に、みんなが『もう帰りたい!』と言うまで練習しようと思ったのですが、練習熱心な社会人チームは結局誰も弱音を吐かずにリフトが止まるまで滑りました。
ポールの中でなかなか直せないことや、挑戦したいことは、今のうちにしっかりフリースキーで身につけましょうね!
また次回に、上達した皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
ではよいクリスマス、お正月を!

c0110386_1035353.jpg


ハンタマ君とたんばらスキー場から応援に駆けつけたタンバリン君

c0110386_1039142.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-24 10:39 | レーシングキャンプ
土曜日になんとか箕輪スキー場がオープンしました。
今シーズンも『ひろみキャンプ』やりますのでよろしくお願いします♪
おおまかなスケジュールはこちらです↓↓↓

12月21~23日 初滑りの方大歓迎!
       GSで速く滑るための基本トレーニング合宿 IN 箕輪スキー場
☆内容☆ GSポールで速く滑るにはどうしたらいいのか!その謎に迫ります。上手いよりも、タイムの出る滑りを追求し反復練習します。私も一緒にガンガン滑ります。
☆料金☆ 2泊3日 30000円 (リフト券3日分・宿泊代・コーチ代こみ)
☆宿泊☆ 沼尻高原ロッジ
☆特典☆ 12月22日の私の誕生日には、生ビールが飲み放題に!!飲めない人は「あんざい果樹園」のりんごジュースが飲み放題に!!

12月26・27日 クリスマスキャンプ IN 箕輪スキー場

☆内容☆ 初すべりの方も大歓迎。ポジションの確認から、切り替え動作・ターン前半の体軸の作り方などアルペンレーサーからバックカントリースキーヤーまで幅広く使えるテクニックを練習します。
☆料金☆ 1泊2日 20000円 (リフト券2日分・宿泊代・コーチ代こみ)
☆宿泊☆ 沼尻高原ロッジ
☆特典☆ 12月26日は友人の車谷健太さんによる津軽三味線のプチライブをします!お楽しみに♪

12月28~1月2日 人数限定!!年越し合宿 IN 沼尻周辺のスキー場

☆内容☆ ロッジ周辺のスキー場で地ガキに混ざってポール練習の予定です。
ポールができない場合はフリースキーでトレーニングします。
ロッジの空室に限りがあるので、少人数限定です。
☆料金☆ リフト券、コーチ代こみ
2泊3日 35000円
3泊4日 48000円
4泊5日 60000円
5泊6日 71000円

☆宿泊☆沼尻高原ロッジ
☆特典☆ お年玉の代わりに、何かあるかも!

1月以降の予定は随時アップします。

キャンプ参加申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。

hi636ra8ma@yahoo.co.jp
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-13 22:34 | レーシングキャンプ

無事帰国しました!

先日、中国遠征から無事帰国しました。

予想以上にいい練習環境で驚きました!
これは来年も行くしかない!!

寒さも、2日間だけマイナス20度越えしましたが、例年より暖かいそうで快適にトレーニングできました。
私もちゃっかり滑らせてもらい、大満足な遠征でした。
社会人レーサーはこの1週間滑り込むだけでも、だいぶ違うかも!

食事も毎回中華料理で飽きるかと思いきや、なかなかおいしくいただけて
そこまで日本食も恋しくならず、最終日は北京で観光と北京ダックまで堪能し本当に有意義な中国遠征でした。

万龍スキー場では、ほかの日本人チームも合宿しており、同世代の仲間にたくさん会いました。
コーチになっていたり、基礎や、スキークロスで選手を続けていたりと、頑張っているみんなに会っていい刺激になりました。

新しく社会人レーサーの友達もでき、雪山で会うのが楽しみです。
日本も早く雪がガンガン降ってくれるといいですね!

暖冬の影響で、中国合宿がスタンダードになる日は遠くないかも!?

来年はみんなで行きましょう!
[PR]
by hi636ra8ma | 2009-12-09 15:38