なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まさかの大雪!!!

今朝、カーテンを開けたら『あれ?寝ぼけてるのかな』と目をこすってしまうほど、外が真っ白になってました!

フィーゴは私を見るなり『待ってました!早くここから出してくれない?』という顔をして、ドアを開けた途端、猛スピードで雪原に飛び出して行きました。

一晩で30センチは積もったようです。
フィーゴはまるで泳いでるみたいにスイスーイと進んで行くけど、私は膝下の雪に苦戦を強いられ命がけの散歩に。

スキーヤーの皆さん、今年の福島はまだまだ滑れますよー!!
箕輪スキー場も営業期間延長するそうです。
浄土平のバックカントリーもいいでしょうね!

しかし、私のガーデニング計画はまた先伸ばしとなったのでした(苦笑)

c0110386_10485559.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2010-04-17 10:48
沼尻スキー場も3月末で営業が終わり、4月のロッジはのんびりしてます。
冬にすっかり怠けてしまった体に鞭を打つべく、アドベンチャーレースに出場てきました。

3人一組でトレッキング、カヤック、MTB、チームチャレンジに挑戦し、3人で助け合いながら一緒にゴールしなければならないこのレース。自分に甘い私が、ひとりだったら絶対に引き返しそうな登り坂も、他の2人がいると頑張って登ってしまう不思議なレースなんです。

チームメイトは、私が尊敬してやまないアドベンチャーレースからハセツネまでこなす超パワフル看護婦のM子さんと、とても54歳には見えないダンディーなBさんとの男女ミックスチーム。
とにかく、地図読みが苦手な私は二人のあとを必死についていくことに。
今回はBさんが『走らないよ』と宣言していたので、私も気楽にのんびりスタートしたのでした。

c0110386_1611832.jpg

c0110386_1613731.jpg

山道になり、だんだんテンションがあがってゆきます!

c0110386_16353052.jpg

地図読みも絶好調で、知らないあいだにどんどん他のチームを抜いたようです。

c0110386_16414996.jpg

チェックポイントで指示書に目を通します。

c0110386_16455395.jpg

チームチャレンジは3人3脚でフリスビー!なかなか前に進まない・・・・
c0110386_16473255.jpg

3投目で標的の木に当たりみごとクリアー!!

c0110386_1649838.jpg

昨年の優勝チーム『KIWAMI』は、途中でしっかりお蕎麦も食べ余裕のレース運び。
私たちもお蕎麦とイノシシ肉を食べていたら、なんと2チームに抜かれます。
しかし、今回の目的はレースを楽しむこと!だったので、しっかり食べてからスタート。
c0110386_16513254.jpg

ゴールまであと少し。栄養補給をしたせいか、まだ体力にも余裕あります。
時々視界に飛び込む、満開の桜が元気をくれます。
そして清流で有名な那珂川を渡り、無事3人一緒にゴールへ!
スタートしてから、5時間とちょっとが経っていました。
c0110386_1654283.jpg

あ~、楽しかった!!3人で喜んでいると、なんとミックスチームで3位だったことがわかり、さらに喜び倍増!

c0110386_16562261.jpg

3位入賞の自分へのご褒美、アイス蕎麦ぜんざい。激うまでした!

『ロッジとゆかいな仲間たち』で一緒に参加してくれたM子さん、Bさんありがとう!そして、こんな楽しいレースを開催してくれたスタッフの皆さんありがとうございました!
スキーのトレーニングにはもってこいなので、興味のある人は始めてみましょ~♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-04-12 17:36 | レース