なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、沼尻高原ロッジオリジナル登山&山ヨガイベントを開催しました。
お天気にも恵まれ、1日目は鬼面山にラクラク登頂。
c0110386_14222070.jpg

磐梯山までよ~く見えました。
c0110386_14251663.jpg

最近の山ガールたちは、ただ山を登るだけでは満足しないのです。
下山途中の草原で、何かが始まります。
そう、これが話題の山ヨガ!
c0110386_14261394.jpg

大自然のパワーをしっかりチャージします。
c0110386_14271851.jpg

夜は、翌日のルートをしっかり勉強中。装備のチェックも入念に行います。
c0110386_14243029.jpg

2日目、今日は安達太良山を沼尻登山口から奥岳へ縦走します。
ふだんはかない山スカートをはいてみます。
c0110386_14274034.jpg

白糸の滝の紅葉が、バッチリでした。
c0110386_14234594.jpg

船明神山経由で頂上をめざします。
途中ランチタイムをしていると、近くで変な鳴き声が・・・遠くの登山者の人がこっちに向かって何か叫んでる。よく聞いてみると、『熊いるよ~』だって。え、やばい、オニギリ片手に避難する山ガール。
c0110386_14301478.jpg

ふ~ あぶなかった~ 
c0110386_1501022.jpg

快適な稜線歩きは大好きです。
c0110386_1454464.jpg

ハプニングがあったけど、みんな無事登頂!お疲れ様でした。
c0110386_1525291.jpg

もちろん、下山の後はお決まりのこれ↓安達太良高原アイスでしめます。
c0110386_14281632.jpg

イベントご参加のみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-10-29 15:08 | イベント
先日佐渡から帰ってきました。
夢のような4日間で、まだ社会復帰できません。
佐渡の模様は、今度写真付きで詳しくお伝えします。

ところで、先日福島県内で放送されたNHKの『みんなのテレビ』が全国放送されることになりました。
「ふるさとからあなたへ」という番組の前半で放送されるようです。
ロッジで行った女性限定の登山&ヨガイベントの模様と、私が合原アナと安達太良に登った模様が少しですが放送されますので、是非ご覧ください。私の珍ガイドでお恥ずかしいのですが・・・

放送日10/18(月)BShi 前9:00:-9:48 主役は福島!みんなのテレビ 「満喫!大自然 福島の山を楽しもう!」
再放送 10/27(水)BShi
前1:15:-2:03 主役は福島!みんなのテレビ 「満喫!大自然 福島の山を楽しもう!」

10月23・24日に女性限定、登山&山ヨガイベント開催します。
1日目は低山で山ヨガ、2日目は安達太良山縦走です。
興味のある方はお問い合わせください。
[PR]
by hi636ra8ma | 2010-10-02 13:42