なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週はハンターマウンテンに行ってきました。
もうかれこれ?年のお付き合いになる、T芝スキー部さんの練習会に呼んでいただきました。
1日目はいつになくグットなバーンコンディションだったので、気持ちよくフリーしてもらいながらバリエーショントレーニングをしました。
気持ちが良いと、ついつい、ターン後半ふみすぎちゃうので、早めに切り替える練習や、後半にしっかり外向傾を作ることによって、次のターンが入りやすいことを体感してもらいました。
2日目は常設ポールに入り、規制された中でしっかりタイミングをとり一連の動作を行うよう心がけてもらいました。
ポールに入るとついついインコースばっかり狙いがちですが、ポールに当たってからスキーがずれてしまっては元も子もないので気をつけましょうね。
そして、マテリアルはできるだけ最新のものを使いましょう(笑)
そのほうが、絶対ラクだし、上達も早いからね!ね、K林さん!
ハンターのレッスンのときにいつもお世話になる、塩原山荘はお料理がとっても美味しいんです。
某有名レストランのシェフだった旦那さまが作る料理は味はもちろん、ボリュームも満点!
大食いの私の心も胃もすっかり満たしてくれました。夢中になって食べたので、写真はありません。
食後はこんなことして遊べます。これ、いつかうちのロッジにも置きたい!!
c0110386_0325224.jpg

塩原山荘のお子さんたちはジュニアレーサー!
自分の小さいときを思い出します!がんばれチビッ子!
c0110386_0344870.jpg


そして、このあと軽井沢に移動・・・フォルクル来期モデルの試乗会につづく・・・
[PR]
by hi636ra8ma | 2011-01-29 00:41 | レーシングキャンプ

国体予選、無事通過!

すみません、あっという間に1週間たってしまいましたが、無事国体予選完走しました。
福島県の成年女子Bがエントリー1人だけって、寂しすぎます(T_T)
つまり、無事ゴールすれば予選通過ってわけです。
でも、ちゃんと本気で滑ったので、足がガクガクになりました(笑)

福島在住、もしくは勤務先が福島の方、2位まで国体の本戦行けますからね!
気になってる人は、来年勇気をもってエントリーしましょー
成年女子B仲間、大募集中です(^^♪
[PR]
by hi636ra8ma | 2011-01-29 00:09 | レース
新年早々、なんとあの山ガール雑誌『ランドネ』がロッジの取材にやってきました!
1日目はロッジの裏の牧場までスノーシューで歩き、風景や動物の足跡、木の新芽などの撮影、私が一番気合を入れた雪上ランチ。いつもの真っ黒おにぎりでは、ランドネユーザーに申し訳ないとおもい、バーナーでチーズを溶かし野菜やパンにつけていただくラクレット、飲み物はホットワインを用意しました。取材陣の女子にも好評で、ほっと胸をなでおろし無事ロッジへ。

ロッジの裏の牧場はこんなかんじ
c0110386_1553592.jpg


ランドネの撮影の裏側のせちゃいます(笑)
c0110386_1581535.jpg


2日目は朝から温泉の撮影。美人モデルさんが露天風呂に入ってくれました!
着替えをして、箕輪スキー場のリフトを使い、一気に標高1000m付近へ。
そこはまるで別世界!樹氷と霧氷がみごとでした。
スノーシューがはじめてのモデルさんも大喜びしてくれました。
森の中はこんな感じです。かなり寒かったのに、誰も弱音を言わずに最後まで歩いてくれました。
c0110386_1573096.jpg


『ランドネ3月号』は1月22日発売です!
ぜひぜひ立ち読みじゃなくって、お買い上げくださいね~

ちなみに、ロッジでもスノーシューイベントあります!
1月29・30日の2日間です。興味のある方はご参加ください。
ただし、女性限定ですのでよろしくお願いしまーす。
女装もだめでーす。
[PR]
by hi636ra8ma | 2011-01-08 15:18
おかげさまで、沼尻高原ロッジは年末年始もたくさんのお客様にお泊りいただきました。
そんなこともあり、大晦日はカウントダウンするまえに自分がダウン、新年早々元気のいい子供たちとキッズスクールで一緒に滑り全身筋肉痛。
2011年も波乱の幕開けです。
明日はなんと、山ガールブームに火をつけた雑誌『ランドネ』の取材陣がロッジに来るのです。
山ガールたちで賑わうロッジにするためにも、沼尻の魅力をしっかり伝えなければ・・・
まだ筋肉痛が治りませんが頑張ります!
みなさまにとっても、よい1年になりますようお祈り申し上げます。
c0110386_14472541.jpg

[PR]
by hi636ra8ma | 2011-01-03 14:51