人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって女将のアウトドアな日々


by hi636ra8ma

またまたアドベンチャーレース!

先週、桧枝岐村に行って来ました。
目的は4月にも出場したエクストリームシリーズに出ること!
メンバーが1名変更になりましたが『ロッジとゆかいな仲間たち』健在です!

またまたアドベンチャーレース!_c0110386_8212961.jpg

普段、何もトレーニングをしていない私がどれだけパワフル夫妻についていけるかが勝負のカギを握る今回のレース。不安と期待を胸にいざスタート!
またまたアドベンチャーレース!_c0110386_8214561.jpg

50チーム、総勢150名が一度にスタート!
意外と、みんな控えめにスタートするんです。押し合いとかないし。
ここが、アドベンチャーレースのいいところ(笑)
そして、あの急斜面で有名なスキー場のゲレンデを一気に駆け登り
心拍数が急上昇。体に悪いスポーツです。はい。
そして、チェックポイントを探しに山の中を登ったり、下ったり、
コースは決まっていないので地図を見ながらどこを通ってもいいんです。
またまたアドベンチャーレース!_c0110386_8215342.jpg

またまたアドベンチャーレース!_c0110386_822118.jpg

パワフル夫妻に置いてかれないように必死です。
展望の悪いピークをすぎて下ったところに、なんとこんな巨木が!
さすが、大自然がいっぱいの桧枝岐です。
またまたアドベンチャーレース!_c0110386_822238.jpg

トレッキングが終わると、次はMTB。
地図をみると、すごい距離、高度さ500m、てことは、全部登り?
高校生のころのスキー部の合宿みたい。俗にいう、根性練習。すっかり根性がなくなった私は、一気にやる気がなくなります。バテバテの私を見かねて、チームメイトが私を後ろから押してくれます。
まるで電動アシストつき自転車に乗ってるような感覚。こういう助け合いがアドベンチャーレースの醍醐味なんですね。って、一番いいのは私が自力で登ることなんだけど。やっとの思いでチェックポイントにつくと、今度は登った山道を一気にくだります。これは本業だから大得意。今までの苦労が報われます。下りきると、ゴールはすぐそこ。
またまたアドベンチャーレース!_c0110386_82218100.jpg

そして無事3人一緒にゴ~ルイン!!
やー今回はパワー系レースで、ほんと疲れました。
ベテランパワフル夫妻の足を引っ張りながらも、『ロッジとゆかいな仲間たち』は6位入賞!
男女のミックスチームでは4位でした。私がもっと頑張れば表彰台も夢ではない??
またまたアドベンチャーレース!_c0110386_8222681.jpg

そして、夜は参加者全員参加のBBQと表彰式。これが楽しみで出場する人も多いのだとか。
レースの途中でイワナのつかみ取りがあったけど、それが塩焼きになって出てきた!
なんて、合理的!大会関係者のみなさん、スタッフの皆さん、楽しい大会をありがとうございます。
そして、いつも私の世話をしてくれるパワフルご夫妻、本当にありがとうございました!
最終戦も、でちゃう?!
by hi636ra8ma | 2009-06-27 09:15 | レース